--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/02.Mon

かぼちゃパウンドケーキ

先日の金柑に続いて・・
今度は季節の「かぼちゃ」でパウンドケーキを作ってみました。

20130901kabo.jpg

雨で気温が下がったせいか、オーブンが恋しくなったのかな。
パウンドケーキが気になりだして。
色んなレシピを見てはこんなのが焼けるかなーと想像したりしています。
昨日のは甘さ控えめレシピで、蒸しかぼちゃの角切り入り。
大きめの角切りにしたら、断面がおもしろーい♪

20130901sakkun.jpg
姫は最近、お料理の真似が好きです。
昨日も台所でピーマンをオモチャの包丁で切りながら
「切れないねぇー」と真顔で申しておりました^^
ケーキを見るとさっそく王子指導の下、サックンの練習中。
王子は一応、包丁を使う事には抵抗なしですが
見ている私はまだまだ怖い。。

20130901kabo2.jpg

雨だったけれどベランダで座り込んで頂きました~ほっ。
最近は外出もあってちょっと甘すぎるものを食べ過ぎたかも。
このくらいの甘味でいいよなー、やっぱり美味し♪

今日で夏休みも終わりです。
みなさんはどんな夏休みでしたかー?

そして今日からは二学期の始まりはじまりー♪
運動会、音楽会や、サッカーリーグ戦、キャンプ、その他も色々と
子供たちが喜ぶイベントが目白押しだなー。
私も新しい事も始めたいし、、とっても楽しみ!

徐々に気持ちを切り替えていきます^^




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村





おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

