--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/26.Mon

久々にデート気分?

今日は楽しみにしていたTちゃんとデートの日。
アドバンスまで一緒だった彼女は今はリマにも通っていて
自然食品店で働いている、とってもやる気のある可愛い若者です!
前々から行きたかったお店にも行けて大満足な一日でした。

20100726_1.jpg
「Kanbutsu cafe」のデリごはん昼食。
*メインは厚揚げのカレーソースかけ。付け合わせの切り干大根のトマト煮が美味でした)
Kanbutsu cafeはデリが中心でイートインスペースが3Fにあります。
むしゃむしゃ食べながらレベル2の事やリマの事を色々話ました。

そして千代田線沿いということで、表参道へ移動し・・
20100726_3.jpg 
「アコルト」

西野さんのレシピを愛用する私、一度は行ってみたいなあと思っていました。
パンはサワー種を使用していて無駄な材料は一切省いてあります。
本当にスッキリしたお味で、、気品を感じさせるパンたちがズラリ。

*大森一慧先生の本が沢山あったので見ていると、スタッフの方が話しかけて下さって。
大森先生の最新刊で塩の害に関する事が書かれてある箇所に
店長の松尾さん(西野さんの旦那さん)が注目、現在塩抜き中だそうです。
詳しくは聞かなかったのですが(突っ込んで聞けばよかった、と後悔!)
体調は確実に良くなったそうです。
そしてそれに続いて今スタッフも塩抜きに挑戦中だとか・・
ちなみに塩を抜くとやはり美味しさは、、と言っておられました(笑)


午後にいったのですが、厨房がすでにとても綺麗に掃除されていました。
西野さんのお嬢様がスタッフとして勤務されていて、
「暑い中、わざわざありがとうございました」とペコリ。
スタッフの礼儀といい、パンの雰囲気といい、店内といい、
お人柄とコンセプトがこんなにハッキリしているお店は初めてでした。
(ラントブロートというパンを少しおまけで頂きました♪ラッキー!)

そして私は初めてだったのですが・・こちらへ。
20100726_2.jpg 20100726_6.jpg
20100726_5.jpg
「Brown rice cafe」

ウサワには聞いていたのですが、私は初めて。
お茶だけでしたが暑い中、クーラーの効いたステキな店内で
ホッと一息つき、美味しいケーキを食べ・・おしゃべりを沢山して帰りました。
忙しいだろうけど、またデートしてね~^^

そんな夜のごはんは・・
20100726_7.jpg
復習生地のピザ。王子は大喜び~!

ということで外出気味の私ですが、外出は明日まで続きます♪
そとごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
行きたい・・・
わぁ!私の気になっているお店に二つも行ったんですね~
Brown rice cafeはとっても気持ちのいい空間だと聞きました。
アコルトさんは知らなかったので、表参道に出かけたときはチェックしてみます。

ピザがとっても美味しそう^^
ukulelelifeさんへ
Ukulelelifeさん、こんにちは~!
この日はスタッフの方に話しかけられる事が多く、
(Brown riceさんでもカメラの事で話掛けてくださって)
どのお店も気持ち良く過ごせました。

Brown riceは確かニールズヤードが運営しているんですよね。
建物自体もとてもECOに配慮されていて、働く人も疲れないようにと
床がバンブーだったりすると何かで読みました。
そういう総合された気持ちよさ、みたいなものも感じました。
オススメです♪

管理者のみに表示

