--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/23.Fri

王子のお誕生日

先日、王子は8歳になりました♪

20130821birthday.jpg

一度、私がゼリーを作った時に「誕生日はゼリーがいい!」と言ったので
そのまま信じて?ゼリーにしました^^

ぶどう、みかん、ネクタリン、キウィ、そしてりんごジュース。
分量も適当、寒天で固めただけです。
こんなのでよかったのかしら・・・!?

やってみて分かったのは、、果物の皮を剥くのにかなり時間がかかる。。
でも作るとフルーツたっぷりでとーっても贅沢に作れる♪

欲張ってフルーツを敷き詰め過ぎたせいか、
ハート型だったのに型を抜くときにちょっと失敗して崩れてしまいました~あちゃ。
かなり無骨に仕上がってしまいまいましたが、、でもお味はピカイチ♪

20130821birthday2.jpg

この一年で出来るようになった事は、、
平泳ぎ、背泳ぎ、算数、漢字、そろばん、カンタンなサラダ作りとか、
関西弁とか!

まさか8歳の誕生日を関西で迎える事になるとは思ってなかったなあ。
来年の王子の誕生日までに、
家族で、個人で、
何か一つずつまた出来ることが増えるといいなー。

王子、お誕生日おめでとう☆



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとう♪
王子さま♪8歳おめでとう!!
夏生まれだと、ゼリーのケーキです。うちも。
理にかなっているかと。。。

背泳ぎもできるの~??すごいすごい!!
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん、ありがとうございます♪
妹のお世話とかもお願いしていますが、8歳ってまだ幼いんだなー、と
自分の8歳のころを思い出してみたりしました・・汗。

そうなんですー水泳、私より泳げます~^^;
がんばってます、王子♪

管理者のみに表示

