--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/25.Sun

天然酵母パン教室(ピザ・ピタ)

再び天然酵母パンを作りに七里ガ浜へ行って来ました。
クーラーが入っているとはいえ、パンを作っている時には汗がタラ~・・。
熱気むんむんのお教室でした。

今日のお昼ごはんになったパンたちはこちら。
20100725_1.jpg
Level2のクラスメートTさんが作った味噌とKさんが作った味噌でキュウリを頂きました。
2つの経過した時間も違いますが、味噌にも人柄が出るような・・。
なんとなくそれぞれの方の味がしました。

そして今日みんなで作ったピザです。
トッピングも沢山用意して頂き山盛りにして焼きました。
ソースもトマトだけではなく、味噌を使ったりカレー粉を使ったり。
ピザって和洋なんでもありで楽しく作れますね。発酵も1回で済むし^^
この他に同じ生地でピタも作りました。焼き時間3分なんてオドロキです。
20100725_3.jpg

今日は暑い中、王子と王様も七里ガ浜まで探検にやってきて
海であそんだり帰りには豪華なランチも食べて(王子はお肉を食べてゴキゲンでした)
お友達にも会えて、、楽しいひと時だったかな。

Kさん、美味しいデザートいつもありがとうございます!
教室にいっているハズが食事の時間がとても楽しみになっている私でした^^;
パン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそう!
おいしそうなパンやピザ!
クラスメートにも会えたり、景色もごちそうになって
とても楽しいひとときだったろうね~。
いつも行ってみたいなぁと思ってみんなのレポ読んでいます。

↓梅干しも順調だね!
うちは今年、仕事が重なってタンミングなく、断念しました(涙)
おいしい梅干しになりますように♪
agaちゃんへ
おはようさんですー。
ピザが美味しくて、翌日もお持ち帰り生地で作ったピザをムシャムシャ。。
絶対に食べ過ぎてるけど、でも美味しい!

クラスメートに会える場があるってことはとてもラッキーだなと思います。
そちらでもそういった場が出来るといいね。
agaちゃん、期待してます♪
お疲れでした!
暑い中、ご参加ありがとうございました。
ガスオーブンで、真夏のパン焼きは地獄ですね。
でも、ピタとピザは焼き時間が短いからなんと
か耐えられました。
王子もお気に召してくださったようで、ありが
たき幸せ♪
ところで、pikoちゃん、写真、すごく上手にな
りましたよね。
やっぱり、いいカメラは違います。
agaちゃんも、チャンスがあったら遊びに来てね♪
にゃんさんへ
そっか、、一番暑かったのはにゃんさんかも。。
おつかれさまでした!
マツダのマヨネーズ、使えますねー。
教室に行くと新しい素材を紹介して頂けるのも楽しみの一つです。
皆さんよくご存じですよね、オリーブオイルとかも。
私は新しいものには疎いので、今後とよろしくお願いします^^;

写真、上達していればいいんですが、リコーは難しいです。
でも海野先生の助言を頂いてからホワイトバランスだけには
気をつかっています。
でもこのカメラがいいと言って無理に買ったのは私・・
なんとかがんばります!

管理者のみに表示

