--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/23.Tue

ランチ&夜ごはん。

昨日から夏休みって感じの日が始まりました~!

王子はラジオ体操にいって、朝ごはんを食べて、学校のプール→そろばん、
そしてお昼ご飯。お昼は・・パンとごはんでした。
20130721lunch.jpg

マッシュルームとカボチャのスープ、五目豆、あとは焼いたさつまいもとお野菜たち。
我が家はパンでも必ずおにぎりがついてきます^^
パンは先日、北野で買ってきたル・パンさんの天然酵母のカンパーニュでした。

五目豆には・・キュウリ入ってます!
20130721gomokumame.jpg
キュウリが実家からたーくさん届くので、何にでも入れてます~!
大豆、シイタケ、昆布、人参、たまねぎ、そしてキュウリ。
甘味として冷蔵庫に残っていたデーツも少し入ってます。
なので味付けは塩+デーツ+醤油。意外とスッキリして美味しかったです♪


そして夜ご飯。
20130721Dinner.jpg
お昼の残り物+トウモロコシと梅のご飯、九条ネギのちぢみ風、
中華風の玉ねぎスープ。


ご飯は酢飯にしなかったのですが、した方が美味しかったなー。
ネギは岡本で無農薬野菜を販売しているお店を発見したので買ってみました。
安かった・・・100円!?

でも姫はネギは食べないのでチヂミ風に。これならパクつきます♪

今日は全然イベントは無いし・・おやつでも一緒に作ろうかなと思います。
夏休み、始まったばかりです!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
先日は、ファミリーに会えて最高に嬉しかったよ!電車で大阪まできてもらって、こちらこそありがとうでした!かえってきても、また電車に乗れば会えるような気がしてなりませーん!ほんと、ありがとう!

管理者のみに表示

