--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/19.Fri

かぼちゃとズッキーニのオーブン焼き

夏野菜満載の季節になりましたね。

私は水曜日に宅配を取っているのですが、
「よつば」さんは、残ってしまったお野菜を手持ちで販売してくれる事があります。
しかも格安・・・トマトのアイコが1パック100円!ナスも100円!
有機野菜でこの価格はあり得ない・・・

思わずトマト3パックも買いました^^
トマト酵母、仕込みたいです。


そしてこの時期、カボチャはなるべく丸ごと買っています。
先日丸ごと買っていたものカットするとあまりにも美味しそうだったので、
余り手をかけず、1/4をスープに、1/4をオーブン焼きにしてみました。
オーブン焼きはペーパーの上にお野菜を並べ、塩とオリーブオイルをかけて
180℃のオーブンで約30分焼くのみ。(オーブンの余熱もしておりません。。)

20130717dinner.jpg

それだけなのに、とにかく甘かったです!!
姫が最後まで「かぼちゃたべたいっ!!」」としつこかった・・。
かぼちゃもシーズンに入ったと思っていいかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月から王子の学校で
音楽と本読みのボランティアをタマにさせていただいております。

先日は本読みのボランティア。
15人前後くらいの小学生を前に本を読むのですが、、
自分のクラスをするより緊張しました^^;

読んだのは「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」。

うちでは本に出てくる牛乳もチョコレートパンもほとんど縁がないクセに(笑)
でもこの本はちょっと不思議で、王子も好きです。

お料理以外の事を最近あまりしていなかったので、ちょっと刺激的であります~^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

