--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/16.Tue

ワークショップ@東大阪終了しました♪

こんにちは♪
ご無沙汰しておりました。
神戸地方は昨日まで雨でしたが、今週はずっとハレの様子で
今朝はセミが一斉に鳴いていました~!

引っ越して来てから本当に家の周りで虫の声や姿をよく見ます。
あまり会いたくない虫も沢山いますが・・^^;
田舎で育ってはいるのですが、虫はそんなに得意ではない私、
「田舎で暮らしたいけれど虫が苦手」みたいな都会人の心境でございます^^;


さて、先週の土曜日に開催の「ちむぐくるの会」ワークショップ、無事終了しました!

場所は東大阪にある「石切ヴィレッジ」さま。
20130713石切ヴィレッジ

20130713ishikiri.jpg

築260年の古民家を改装している、それはもうステキな空間。
お隣の事務所になっている建物は築50年ほどの、国産初のプレハブ住宅という、
日本の建築史上にとっても貴重な場所です。

そんな場所でワークショップが出来るなんて、本当にシアワセです。

小学校3年生のお子様も含め、合計5人の方と一緒にマキマキ。
巻いている最中は皆様顔がとーーーっても真剣で・・・
分かりにくいかしら?大丈夫??とちょっぴり不安になりましたが・・
終わってからお伺いすると皆様とても楽しかった!!とのこと!!
初めての方が多かったので、真剣にならざるを得なかった様子。
ホッとしました~^^

遠い所からのご参加、本当にありがとうございました。


20130713飾り巻き寿司WS

20130713飾り巻き寿司WSデザ

そしておかずやデザートをSちゃんが沢山用意してくれました。
いつもながら素晴らしい心遣い・・ありがとう!!

またこんな素晴らしい場所でワークショップを開催できるように、
今後も頑張って巻いて行こう、と帰りの電車で思ったのでした。


今回このワークショップを主催した「ちむぐくるの会」では
10月に同じ場所で楽しいイベントを企画中です!
私の何かのお手伝いをさせて頂きます~是非ご期待下さいませ^^





↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻き寿司レッスン募集他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

