--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/06.Sat

プライベートレッスン終了♪

昨日は蒸し暑かったです。このまま梅雨が終わってしまいそうですね。

そんな中、昨日はプライベートレッスンでした。
関西では数少ないマスターインストラクターの辰巳温美先生。。
きゃー、こんなところまでお越し頂き・・恐縮です!

私がマクロビオティック仕様で作っているとお伝えしたところ
どうやって作ってるの?何が違うの?という事で興味を持っていただき、
昨日のレッスンに繋がりました。

メニューは、こちら。
Hana.jpg
お花。ピンクは辰巳先生が作ってきて下さいました。
色んな色で巻くとカワイイ~!

レッスンではどうして米酢を使わずに梅酢を使うのか?
ソーセージについて、海苔について等をご説明させていただきました。

20130705sushi.jpg
マクロビ流稲荷ずし。
一般のお稲荷さんとは揚げの甘味が異なります。


20130705sweets.jpg
アーモンドとレモンのケーキ。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しい。夏にもオススメのケーキです。


いつもfacebookで出来上がった巻き寿司を公開されていますが、、
圧巻です・・・もう芸術作品。素晴らしいです!!
インドに行かれた時にはタージマハルを巻かれていて・・ビックリでした。

興味のある方はfacebookを是非ご覧になって下さいね。


教授方法も細かい所までしっかりと考えていらっしゃいます。
一緒に巻いていて、ここはどうしてるの?とか
私はこうしてるよー、などのお話をして頂きました。

予想通りではありましたが、
私の方が沢山学ばせていただき、、本当にありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみに、私も頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・
次回はこの花と同じものを7月9日に自宅13日に東大阪で巻きます!
ご興味ある方はご連絡お待ちしております♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

飾り巻き寿司レッスン募集他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

