--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/03.Wed

いしころカフェ(岡本)

久しぶりにオシャレ系な?外ごはんを頂きました♪
20130702いしころカフェ

「いしころカフェ」さん。
実はわたくし、去年行っていたフードコーディネーターの学校で
「レストランプロデュース」という科目をこなしていた際に、
ここのカフェの外観や場所をモデルケースとして使っていました!(勝手に・・)
なので存在は知っていました。
でもいつも満席で、子連れの私はなかなか待つ気になれず。

ところが先日、ご近所ママさんから「美味しいよ~♪♪」というウワサを聞き、
やはり気になる・・・・。
そして昨日は何となく姫のゴキゲンも麗しい様子だったので行ってみました♪

外観も可愛いですが、店内もとっても落ちつく空間。
カウンター席(といっても壁に向かって)があり、
一人でも気軽に利用できます。現におひとり様も多かったです。

すでに私が行ったときは満席。
幸いお席はすぐに空きましたが、店内は全員、女性。。。
サラリーマンのランチ代より主婦のランチ代の方が高いの、わかる。

20130702ishikorocafe.jpg

一日20食限定の「ころころ御膳」をいただきました。
姫がいたのでご飯を大盛りにして頂いたところ・・すごい太郎飯になってました(笑)
さすがに分けても満腹度200%!

当然ながら食事、美味しかったです。
このおかず3品とご飯、メイン料理、そしてスープという組み合わせがステキ。
家でもマネしてみようと思います!

ちゃんとしたごはんが食べられてお友達同士で行きたいなあと思えるお店って少ないので
ここはまた来るだろうな。

こんな本があって、姫が気にいってました。
20130702いしころカフェの本

子どもにもフレンドリーです!
ちなみにデザートが美味しい(ボリュームあり!)お店としても有名だそうですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は姉のお誕生日です。おめでとう。

生きていれば44歳かな、立派なオバさんだわ。。
夜ご飯は姉が好きそうなごはんにしてみようかな。コロッケ??
もう何が好きか、聞けないのが残念。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
そとごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

