--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/28.Fri

ラッキョウ漬けました♪

ラッキョウ、23日にやーっと漬けました。

20130623.jpg

今は塩ラッキョウですが、もう暫くすると甘酢に漬け変えます♪
去年までは快くお手伝いをしてくれた王子、
今年は「やだっ!」と皮むきを手伝ってくれない・・・。
「手伝わざる者食うべからず~」と私がいうと、シブシブ手伝いはじめ、、
でもやっぱり最後はハマって夢中になってました(笑)
私の勝ち~してやったり♪

姫はまだ無理で、「小さいね~」とか「大きいね~」とか、横でヤイヤイ言っていただけ・・。
来年は一緒に剥いてくれるかしら^^

去年のは唐辛子が効いていたので王子は食べられなかったのですが
辛い!と思って置いておくと、、なんと、美味しくなってました♪
時間ってすごいですねー。。

そういえば2年前に仕込んだ梅味噌、まだあって。
年々マイルドになっています。
何故か食べると「冷たい!」と感じてしまうので、冬にはなかなか使えなくて。
この夏こそ使い切りたい・・・。

という事で、今晩は去年のラッキョウ&梅味噌でチャーハンですなっ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、最近音楽聞いてますか?
私は音楽は割と身近にあって、大学生の時はなんと、歌ってました(笑)

子育てで音楽とは全く縁のない生活を送っていて
口から出てくる音楽といえば童謡とか、NHKの歌とか。。

こちらに来てから、なんとなくそれじゃーさみしいなあ、
また音楽聞きたいなー、と思っていると、
ある日、お店でかかっている曲が気になって。
「これって誰が歌ってるんですか?」と聞いてみました。

そして、今ヘビーローテーションの「大橋トリオ」と「Jack Johnson」。
音楽をまた聞く気になれた事がシアワセ!




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
漬けもの・味噌・梅仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

