--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/18.Tue

レンコン&じゃがいもバーグ

朝ごはんは時間がないのに何故か作りたくて・・

20130618れんこんじゃがバーグ
レンコン&じゃがいもバーグ。

うかつにも塩こうじを入れてしまったので
ジャガイモのでんぷん質でベトついてしまい、あわててパン粉を足しました!
本当はお麩とかおから粉を混ぜたかったんだけれど・・朝だし、すぐには粉にできず。
飾り巻きの具でも使うし、お麩は粉にしておいていくと便利かも~早速そうしよう♪

でも私的には食べたくて作ったのでOK!でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨が降りそう~と思ったらまだだったので、午前中は姫と一緒に公園~♪
2番目に近い公園まで行ってきました。
久しぶりに行くと紫陽花が沢山咲いていて、とーってもキレイ。
小さい公園なのに数種類あります。

20130618Ajisai.jpg

あじさいは神戸市の市の花、だそうです♪
六甲山にはそこにしかない種類の紫陽花もあるそうですよ。
(・・って、王子が昨日教えてくれました!)

「須磨離宮公園の8000株の紫陽花がもうすぐ見ごろ」というのを目にしたのですが
妙に気になって・・・・・・8000株って・・・行きたい。。。。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
六甲の森林植物公園の紫陽花も、めっちゃおすすめだよ♪
私、初めて紫陽花見て、感動したもの。。。

そうそう!飾り巻きずしのお教室始、めるんだね。頑張って!
応援してます♪
いつか関西でコラボ・レッスンしたいなぁ~♪
かぉぷぅさんへ
かぉぷぅさん、こんにちは♪神戸は今日から雨です。

何々!?森林植物公園?早速、調べてみますね。(←関西人だけれど神戸初心者の私。)
実家にも6種類くらいあるんだけれど、ホントにキレイでうっとり~^^

そして嬉しいお申し出、ありがとうございマス!!
コラボできればいいなー、それまでに修行しておくのでぜひ♪

管理者のみに表示

