--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/14.Fri

体調が悪い時の食事

昨日は王様が出張で不在。
残された家族3人ともどこか調子が悪い感じ・・・。

体調が悪いといっても全員体調は違うし、
どこをどう整えたらいいのかわからない時は、、基本に戻るべし

という事で、久しぶりの炒り玄米がゆ&簡易な甘い野菜のスープ。
20130614夜ご飯

玄米をフライパンで気長に炒って、炒りあがったらお鍋にいれてお水を注ぎ、
入れてコトコト煮ます。
甘い野菜のスープは本来はもっと細かく切るし、しかも煮汁だけをいただくのですが
我が家では勿体ないので・・よほどの事がない限りお野菜も全部いただきます♪

玄米にもスープにも塩は一切いれず、代わりにご飯に梅干を乗せて、
「いっただきます!」。

暫くこういった食事を続けたほうがいいかな・・と思っていると、
今朝はなんと早くも姫の鼻水は止まり、私の母乳のつまりも解除され、
王子の口内炎もほとんど治りかけ。。

一食抜けば完璧に治ったかしら(笑)

どんな食事でも食べ過ぎが一番の敵、って事ですね・・



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

