--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/11.Tue

飾り巻きずし(紫陽花2種)

201306紫陽花

なんだか6月に入ってから慌ただしい毎日が続いています。
皆様お元気ですか?
関西方面は明日からは台風も近づいてくるとか・・。

6月は紫陽花も楽しみの一つ。
近所のあちこちで見かけるようになりました。色んな紫陽花がありますね。

その紫陽花をある日どーしても巻いてみたくなって
夜9時からご飯焚いて夜中までかけて作ってみました~2種類。
20130608あじさい
かんたんバージョン。そして・・

20130608紫陽花
ちょっと難易度のあるバージョン。

翌日、簡単バージョンを食べた王様の感想は、「美味しかったよ~ぶどう^^」。

・・めげずに巻きます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日やっと青梅を購入しました。
今年はこれでサワーを作る予定です~って、新鮮なうちに漬けないといけませんね。。
もう暫くすると梅干し用の梅も届くなあ。
そして乾物を食べる絶好のシーズン。乾物整理もしなきゃ。
・・と、やることが満載になりつつあり。がんばりまーす☆



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻きずし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
巻き巻きで、あじさいがつくれるんですねー!すごい(≧∇≦)
まさとママさんへ
ママ、こんばんは!
そうなんですよー、細かいんですがあじさい、つくれマス。
東京にいたら一緒に作れるのに~残念です~!

管理者のみに表示

