--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/06.Thu

クミン風味のベジ餃子

神戸地方、今日も暑かったですー!
お昼は出掛ける予定だったので、朝のうちに夜ごはん分まで少し準備。
帰ってからはジャガイモと人参を潰して塩コショウ+クミンで味付けし、
餃子の皮で包んだだけでしたが、これが美味しかったです♪

20130606クミン風味のベジ餃子
夜ごはん。
玄米、ゆで空豆とレタス、カボチャ煮、茎わかめの炒め物、クミン風味のベジ餃子。

餃子の皮は「金子製麺」さんのもの。
久々に使ったのですが、分厚くて大きくて、シッカリ。
食感は「ムッチリ」。モチモチです♪
とーってもボリューミーで、私は三個で充分でしたが
王子はガッツリお代わりしてました^^;

揚げ物という気分ではなかったのでしなかったのですが、
多分、揚げ餃子にすると最高だっただろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今日外出の時の姫弁当。
20130606姫弁当
昨日の夜ごはんだった豆カレーの具を気にいっていました。

最近のカレーはクミン、コリアンダー、ターメリックのお子様ブレンド。
チリとか、ガッツリ入れたい衝動に駆られますが、
王子が泣くので我慢しま~す。。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。