--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/04.Tue

姫の食事(1歳11カ月)

晴れた日は恒例となったベランダランチ。
姫に「お外で食べる?」というと「たべりゅー」といって
イスを外へ運ぼうとします^^

20130503ランチ_姫
この日のメニューは、スパゲティー、根菜の煮物、甘い野菜のスープ。

20130503ランチ

この日はたまたま麺類でしたが(「ちゅるちゅる」大好きです^^)、
基本的にご飯で、分づき米。玄米もタマに食べますが、
まだまだ噛むのが下手なのでそのまま出て来てしまいます(失礼!)。

その他は・・沢山食べるかと思うとそうでもなかったり。
濃い味が好きかと思うと薄味が好きだったり。
まだまだ味覚成長期なのでしょうか、好みが定まらず、
毎食「これ食べるかなー」とチャレンジな日々です。
基本的に自分でスプーンを持ってご飯を食べます♪


1歳11カ月の姫はこんな感じです。
・お人形さんをもって「ごっこ」らしき事が出来ます。
・歌に合わせて踊ったりジャンプしたりします。
・自転車の前かごに乗るのが好きです。(後ろはお断りされます・・)
・どしたん?等、言葉が飛躍的に増えて説明らしき事ができます。
 (身振りもついて笑えます!)
・ブランコに自分でよっこいしょ、とよじ登れるようになり、
 裸足だとすべり台を一人で登ってまた滑って・・ができます。
・お昼寝は基本1.5時間、まだおっぱいを飲んでいます。
・カメラを向けるとカメラポーズをします。
・外へ出ても「だっこー」。抱っこ星人です。

魔の2歳の片鱗も見せています。
最近は靴を履きません。(履いて出ても絶対に跡で脱ぎます。)
場所によっては困りますが、これ位ならまだ許せるかな。
姫は比較的育て易い方なのかなあ。

夜寝ると12時くらいまでは寝てくれる事が多いので
一日で一息つける時間がお昼寝時間と夜の時間と2回。
私はその間に一気に色んな学校からの資料を読んだり、
宅配の注文をしたり、メールのお返事をしたり、
王子の作りものをしたり、お洋服を入れ替えたりしつつ部屋を片付けたり、
ご飯を作ったり試作したり、レシピを考えたり。そして一息~ふう!
・・という感じで過ごしています。

だまだ母子ともに成長中!
そしていよいよ来月は2歳のお誕生日だな♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
姫ちゃん、大きくなりましたね!ママ、ちなみに、7月の26日金曜日にいきます。次の日の16時の新幹線でかえってしまいます。
まさとママさんへ
こんばんは!
ご連絡ありがとうございます~お元気ですか!?
先日荷物を間違えてそちらへ送っちゃいました(笑)

姫、大きくなりましたよー。
これまた女の子は初めてなので・・色々と王子と全く違います^^;

お?大阪に♪
一瞬だけでも会えるかな??研修ですものね、時間あるかな~。
でも是非。また近くなったら連絡しますね!

管理者のみに表示

