--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/30.Thu

作ってくれたグリーンサラダ

昨日も雨が降っては止んで・・でしたね。
これからはこんな日が多いかな~梅雨ですものね。

王子が「サラダつくるー!」というのでレタスを洗って渡すと、
20130529お料理する二人

王子指導のもと、姫もレタスをちぎっていました。小さーく・・。
二人ともあんまり可愛くて、見ていて吹き出しそう~(笑)
そして出来あがったのがこちら。

20130529グリーンサラダ

レタスと水菜とノリのグリーンサラダ。
塩加減は自分で決めてね、と言ったのですが
混ぜ方が全然足りなくて塩が固まってました・・・^^;
難しかったかな。最後だけ私が調整しましたが、良く出来ました◎!

包丁を使う調理も子どもにとっては魅力的だけれど、
お料理って包丁を使わなくても出来るんだよー、という事もテーマに
子どもたちのお料理教室ができればいいなと思っています♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日も書きましたが・・雨の日の子どもの過ごし方って難しい!と思うので、
しばらくの間、ご参考までに私はどう過ごしているかを
書き留めておこうかなと思います♪

昨日は午前・午後とも王子の学校に行く用があって出掛けました。
王子の学校のボランティア活動に先日登録をさせて頂いたので
その打ち合わせに姫も一緒に参加。

2時間もの間、私の膝の上でボーっとお友達を見ていたり、
ノートに絵を描いたり、持ってきた空のお財布にカード類を入れたり出したりしたり。

家にいると最近はとにかく「だっこー!!」とせがまれる事が多いのですが
こうやって子連れOKのボランティア等の会に参加するというのは
ずっと一緒にいられるので安心感があるのかな。
丁度いい過ごし方のような気もします。

でも帰ってすぐにお昼ご飯を食べてオッパイするとアッサリと寝入って
2時間グッスリ。。意外と緊張もしているのでしょうね^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
雨、子ども、二歳、遊び、玄米、子どもの料理、包丁
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

