--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/29.Wed

夜ごはん(レーズンと水菜のいなり寿司)

雨が降ったり止んだりが続いていますね。
これからの季節、2歳前の姫をどう遊ばせるか悩む所でございます・・。
皆さんはどう過ごしているのかなあ。

とりあえず、午前中は小雨の中でも自転車で図書館へ行き、
午後はお昼寝から起きたら、これまた小雨の中、公園へ。
家の目の前が公園だから大降るになったら走ればいっか!なんて
姫とお話しながら。
いつもはボーっとしてる姫、昨日は何故かおおはしゃぎでした^^

夜ごはんはお買いものにもいけなかったので、
冷凍していたおあげさんを煮て、稲荷寿司にしてみました♪
お出汁、レーズン、味の母を少し、お醤油。
20130528稲荷ずし2

中のご飯はお寿司用に炊いた玄米ではなく、梅酢を混ぜただけの簡単稲荷ずし。
具も茹でた水菜と、揚げを炊いた時に甘味に使ったレーズンのみ。
それと香りにレモンの皮少々。←これ、オススメです!

ごはんだけだと薄いかな?と言う味付けだったのですが
お揚げさんが濃いので詰めると、美味しっ!!

20130528稲荷ずし
おかずは水菜の葉とキャベツのゴマ和え、新たまねぎの梅酢ピクルス、
そしてキャベツのカレー煮。

お腹が空いていたのもあって、王子も絶賛♪
でかでかサイズなのに、あっと言う間に食べました。
満足度★★★でした♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


雨 二歳、遊び、玄米、夜ごはん、新たまねぎ、
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

