--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/28.Tue

フルーツゼリー♪

日曜日の昼から、王様は突然お仕事の呼び出しで
名古屋まで出張に出かけてしまいました。。

残された王子と姫とわたくし・・
特に予定もなく、計画も立てられずのヒマヒマ星人。。

姫がお昼寝してからゼリーを作りました^^

20130526私ゼリー
ベースはキャロット&りんごジュースのゼリー、
上はグレープのゼリー。トッピングは家にあった甘夏といちごです。


20130526王子ゼリー
こちらは王子がアレンジしたもの。
食べたいだけ全て入れ込んだ感じの、モリモリゼリーになっていました~欲張り!


冬にゼリーを作ったときはこんなに美味しいと思えなかったけれど
やっぱり暑いと美味しい!!
こんな単純なゼリーでも王子絶賛でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いですねー。
こんなに暑くても子どもは公園で毎日遊ぶので、私も毎日公園へ行くのですが、
王子含め子ども(男の子?)ってどうしてこうもケガばかりするんでしょうね。。

今日は手を草で切っていた子どもがいたので
ヨモギを傷口に当てるだけでもいいよー、と教えてあげると
早速、ヨモギをその辺から取ってきてました。

でもヨモギ、知らない子どもも何人かいました。
(王子も知らなかった様子・・^^;)

自然療法って、知っていると便利かも♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村





おやつとお菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

