--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/24.Fri

飾り巻き寿司講習会に参加しました♪

先日、飾り巻き寿司のブラッシュアップ講習会に参加させて頂きました♪
古典柄を数種類、飾り切り、そしてヨット。
盛りだくさんで、最後には無口でモクモクと巻き巻き・・(笑)

20130521古典柄4
20130521古典柄3

こんな古典柄を3種類。
これだけでも参加した意味があるなーと思える位、とても勉強になりました。
夏ということで・・ヨットも巻きましたよー♪
20130522飾り巻き講習会_ヨット1


そしてすばらしい後藤先生の作品はこちら・・素敵すぎます。。
20130522飾り巻き講習会1

一枚の絵、ですね・・・。
これを巻く先生の手元を間近に見れただけでもラッキー。
私も頑張ろう!!と思えました。

色合いもトビコはキラキラするし、デンブはピンクで可愛いし。
食材の「色」もとても大切ですね。
ベジでも色々と工夫してみようと思いました。
でもベジでキラキラって・・・・?あるかしら。。

当日は関西のインストラクター数名が参加されていたので、
少しですがお話もできました。
ご活躍なさっている方達のお話はとても参考になるし、
このタイミングでお会いできて本当によかったです。

さすがに3時間で5本巻くと疲れますが、
普段とは違って誰にも邪魔されないし(笑)
作業に夢中になれる時間が持ててとても幸せでした!

家で姫を見てくれていた母、それに機嫌よく待っていてくれた子ども達にも感謝です!!
ありがとう。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻きずし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おつかれさまでした
3時間で5本は疲れますね!!でもいい刺激になりますね。いいなあ。。。
先日事務局の人と話をしていてpikoさんの名前を伝えました♪
いいご縁がありますように♪
chiharumaruさんへ
こんにちは!
梅雨入も早かったし、鹿児島は暑いでしょうね^^

わっ、ありがとうございマス!助かります~!!
お教室を開くといってもどこにお知らせを出したらいいかなーと
そんなところからですね(笑)ボチボチやっていきます。

後藤先生の手つきや寿司めしの詰め方、とても勉強になりました。
早いし、出来あがりが美しいです♪
大阪にもまたいらっしゃるそうですので、よかったら是非来て下さいねー!!

管理者のみに表示

