--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/21.Tue

「飾り巻き寿司」のレッスンご案内

==飾り巻き寿司教室開催のお知らせ==

飾り巻き寿司のお教室を開催いたします!

今回のレッスンは2時間の短時間レッスンなので、
お子様連れのママも参加しやすいのではと思います。是非どうぞ^
お寿司は腐りにくいという利点もあり、夏場のお弁当作りにもきっとお役立ちです!

レッスンはマクロビオティックの理念を基礎としており、
乳製品や動物性食品を極力使用せずに巻きずしを作っていきます。
今回のメニューも一般的には市販の魚肉ソーセージを使用するところを
こちらでは手作りのベジソーセージを使っていきます。
そしてお米は玄米もしくは分搗き米にて。


6月のメニューは『かえる』です。
20120517カエル かえるくん

【内容】
開催日・・・6月25日(火) 
じかん・・・10時30分~約2時間
ところ・・・JR住吉駅より徒歩約13分、阪急岡本駅より徒歩約15分の講師自宅
レッスン費・・・1回1種類 2200円(お茶&ミニスイーツ付)
もちもの・・・エプロン、三角巾、手拭きタオル、持ち帰り容器、筆記用具
人数・・・2名様より開催いたします。

*お子様連れのママも大歓迎♪ですが、託児はございませんので
 お子様の行動には十分に責任をお持ち下さいませ。


★お申込みはメールにて下記4点を明記してご連絡下さい。
ご質問などもお気軽にどうぞ!

・お名前
・参加されたい日程
・お子様の有無
・ご連絡先

roundtable445☆gmail.com(☆を変えて送信下さい)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「飾り巻きずし」をご存知ですか?
出来上がりをカットすると季節の行事やかわいい動物などの絵が出来ている、
金太郎アメのようなお寿司です。
見た目は難しそうですが、絵柄によっては案外カンタンに作る事ができ、
運動会や遠足・パーティーなどに巻くとご家族やお子様にも喜ばれます。

当レッスンは講師宅で行うため少人数。お子様連れのお母様もご参加頂けます。
完成後はスイーツでホッと一息。先ずは楽しく一緒に巻いてみませんか?
ご連絡お待ちしております♪




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻き寿司レッスン募集他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。