--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/17.Fri

子どもの食事って難しい・・

昨日の夜ごはんは「レンコンバーグ」。
20130516蓮根バーグ

久しぶりにゆっくり作ったし、やさしくて良い味かも~と自画自賛♪

夜ごはんになると・・王子は美味しいと言ってくれましが、
姫は上にかけてあった大根おろしソースだけスプーンですくって食べ、
ハンバーグは全部お味噌汁に突っ込んでました^^;

えー!?美味しくないの??と口元まで持って行っても
「ん!」と口を閉じてしまった。。

姫はレンコンが硬くて食べられないだろうと思ってハンバーグにしたのに。
かなーり、落ち込みました。。
ここのところ、好き嫌いも出てきたし、
前の日に食べていたものも全然食べてくれなかったり。

体調や食感なんかもあるとは思うのですが、
つくづく、、子どもの食事って難しいですね。

でもまた今日もがんばろうっと。。

ちなみに上にかけた「大根おろしソース」は
葛でトロミを付けているのでお弁当に便利です♪

大根おろし・・150g
醤油・・小さじ2
みりん・・小さじ1
葛粉・・小さじ1(同量の水で溶いておく)




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

