--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/19.Mon

秩父へ行きました

母が上京し、毎年恒例になった秩父ドライブへ行って来ました。

20100719_8.jpg 20100719_1.jpg
まずはブルーベリー狩り。
フルーツ街道の「よっちゃんファーム」さんへお邪魔しました。
今年は少し遅れているとのことでまだまだあります!よく探すと500円玉大の粒もあるとのこと。
木によって酸味のある品種や甘い品種と色々あり、好みの分かれるところです。
ブルーベリーは王子の大好物。果物の中で一番好きで、お腹いーっぱい食べていました。
そして・・

20100719_2.jpg
20100719_4.jpg
くろうさぎ」さんでお昼ごはん。
恵比寿のクシカフェにもパンやクッキーが置いてあり、アースデーにも出店されていました。
こちらの奥様もクシの生徒さんだったそうで、パンの具や材料は体にやさしい素材を使用しているものが多いです

その後、やっと義兄のお店「まのじ庵」へ・・。
20100719_5.jpg 20100719_7.jpg
テラス席は川沿いでとっても涼しい!
20100719_6.jpg
兄のお店はジェラートカフェです。
アイスクリームをこよなく愛する彼は2年前にこちらにお店を出しました。
すんごく美味しいです、ここのジェラート!
王子はもちろん大好き。カップを抱えて食べてました^^
*マクロ対応というわけではありませんが、地元の新鮮な果物をふんだんに使っています。

秩父へ行った際にはぜひお立ち寄り下さいませ♪
旅。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ブルーベリーってそんな大きいのがあるんですね!
ちっちゃいのしか見たことないなあ(^^)
アドバンスの時に、くろうさぎさんの娘さんが
一緒のクラスにいました。そんなにお話しする機会は
なかったけれど、確か、もと、サーカスにいたとか
言ってたような・・。

そして遅くなりましたが、退職お疲れ様!!
毎日楽しんでるかな???
norikiyoさんへ
norikiyoさん、こんにちは!
母が来ていたのでなんだかまだ実感もなくて。
でも確実に時間はゆったり流れていますよー^^

サーカス!?ですか・・。なかなか居ないですよね、出身の方。
今度お話する事があったら聞いておきますね!
秩父つながりってことで、最初くろうさぎさんのパンを兄のお店でも
使わせて頂いていたみたいです。(今はサンドイッチがメニューに無いんですが。。)

ブルーベリーは美味しいですよー!
スーパーで売っているものより確実に大きいです。
ちなみに減農薬の畑はすぐに予約一杯になるみたいで、、
果物って育てるのが難しいでしょうね・・。

管理者のみに表示

