--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/08.Wed

飾り巻きずし(ちょうちょ・テントウムシ)

昨日の夜ごはんに、飾り巻きずしを巻きました♪

20130507飾り巻き_ちょうちょ

20130507飾り巻きずし_テントウムシ

春の虫、チョウチョとテントウムシ。
チョウチョは触角が少し曲がってしまったかな、はは!

ご飯は5分搗きです。
今日はルクルーゼで炊いたのですが、実は鍋ですし飯を炊いたのは初めて。。
量を確認しつつ~だったけれど、綺麗に炊けてました。
えらいぞ、ワタシ。

見た目はチョウチョの方が面倒かな・・と思うのですが
意外とチョウチョの方が簡単だったりします。

10gを幾つ・・と、細かく計量して準備万端。
いざ!という所で姫が目覚め・・きゃーっ!となったりしながら
なんとか夜には間に合って食べられました^^

巻けば巻くほど、時間も短縮で巻けるようになりますー。
実際、私も最初とは雲泥の差で巻けてる♪


色々と考えましたが(まだまだ考えていますが)、
そろそろ、お教室開催も考えていこうかと思っています!





↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻きずし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

