--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/06.Mon

夜ごはん。

昨日は立夏でしたね。
もう本当に日差しが夏っぽくて日焼けしました~。

お昼はアースデイ@神戸にお邪魔して沢山食べたので・・
夜はビシっと?玄米や切り干大根で。
20130505夜ごはん
小豆玄米、切り干大根煮、筍と昆布の佃煮、ネギのチヂミ。

そして昼が暑かったので子どもは欲しいかな~と、
人参とナッツのサラダやキャベツ&セロリの塩もみで生野菜も用意。
20130505人参とナッツのサラダ
ドレッシングは最近気にっている自家製ポン酢。
王子が「人参甘い~!」といいつつ、お代わりしていました♪

なんてことない夜ごはんですが、家のご飯ってホッとします。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神戸のアースデイは東京のように大規模ではなく、
子連れとしては疲れなくて丁度よい感じです。

今回はなんと姉の幼馴染(しかも実家のお隣!)が出店していました。
ころころ」さんという名前でドイツの木製玩具やカードゲームを販売していて、
詳細に色々と話を聞けて楽しかった~♪
ヨーロッパではゲームの賞みたいなもの?があって、
それに向けてボードゲームやカードゲームは年に何百と新しいものが
発売されるそうで、日本より盛んだそうです!
私も「ココタキ」というカードゲームを購入してみました。1400円。
unoに近いかな。多分、4歳くらいなら出来ると思います。
動物の鳴き声を言いながらカードを出していったりするので
子どもは絶対好きです^^


そして食べ物屋さんは・・
やっぱり関西のお店が多く出店されていて、ちょっと新鮮な感じ。

私的に今、クッキーが旬なのですが(何故か。)
とっても気になるお店があって、オススメをお伺いして二枚購入。
そして気になるチラシを見かけたので、、それについてもお話できましたー。
丁寧にご対応下さったそのお店は「Honey Ant」さんという、
京都でお料理教室を主宰されている方のお店でした。

チャンスがあればぜひぜひ一度、こちらのクッキー食べて下さいね!
本当にサックサク(ザックザク?)でピカイチ。
王様と半分にしたのが残念に思える位(笑)、美味しかったです。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

