--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/23.Tue

今年も、筍ごはん。

やってきましたー、今年もこの季節♪
筍ごはんを炊きました。

20130420タケノコご飯

今回のたけのこはエグミも少なくて美味しく仕上がりました。
新鮮だったのかな。
姫皮はお吸い物に、2/3は筍ご飯、そして1/3はキッシュに。

炊き立てはモチロン美味しいのですが、
これをおにぎりにすると、とっても美味しい~大好き。


今週末は初・たけのこ掘りに京都まで出かける予定です。
姫連れてなのでドキドキですが・・すっごく楽しみ♪
晴れるといいなー。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

