--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/16.Tue

祝・リマ卒業♪

日曜日に開催されたリマクッキングスクールの試作会に参加してきましたー!

二年前に終わっているはずだったのですが、
震災の影響で試作会が中止になり、そのまま私は出産へ。
講座は終わっていたのにまだ卒業できていない状態でした。

会場は代々木。とんぼ返りですが久々の上京です。
到着したのが既に開始40分前。ギリギリー!
先生方はすでに並べ始めている受講生の作品を見学中。
久々にお会いする先生方、思わず背筋がピンと伸びる感じがしました(笑)

20130414試作会_作品

私は上級まで短期クラスだったので大きな会場での試作会は初めてです。
噂には聞いていましたが、色とりどりの作品でビックリ!
おひとりで4-5作品を提出される方も沢山いらっしゃいました。
恐らく皆様徹夜ですよね・・・。

そんな中、蒸し羊羹を二本だけ持って行った私の作品はとっても地味。。

20140414栗むし羊羹

師範科はオリジナルの作品を作って持参します。
私は小豆ベース・ひよこ豆ベースの蒸し羊羹を二種類作っていきました。

レシピが単純なだけに「適度な甘味」を出すのがとても難しかったのと、
餡を作るときに豆を皮ごとすり潰すのですが、
最初、皮の食感がどうしても舌に残ってしまうのがとても気になって。
皮まで柔らかく煮る事も課題で、何度も試作しては試食しての繰り返し。

これでいっか!と試作にキリを付け、作品は前日に仕上げていましたが
竹皮で包んで蒸すので切り分けるまで味見もできず、ドキドキ。。

そして。
20130414リマ試作会_優秀賞

想像だにしませんでしたが、なんと!
優秀賞を頂きました♪
あなたのマクロビオティックでいいのよ、と言われた気がして、
最後にしてとてもとても、とても有り難い賞を頂いたと感じています。

20130414リマ試作会_1

卒業は沢山の方に支えられてやっと実現した事。

マクロビオティックを続けようと思えるキッカケを作ってくれたクシの先生方、
また、一から厳しく指導して頂いたリマクッキングスクールの先生方、
そこでお知り合いになれたクラスメートの方々や、
マクロビオティックを通じてお知り合いになれた沢山の皆様。

いつもいつも応援に来てくれる実家の父母、
私が学校に行っている時に王様や王子と一緒に遊んでくれていたお友達、
そして、いつも快く学校に行かせてくれた王様と王子、
今回は機嫌よく遊んでくれた姫にも。


私に関わる全ての方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました!!!!!!


ほっ。。おわった。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
マクロビオティック | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おめでとう
わお!!すごいすごい!!おめでとうございます。
きっと丁寧なpikoさんそのものが評価されたのでしょう♪東京まで!!大変でしたね。
あ、でも私より便利ですね(笑)新幹線に乗るまでに2時間・・・

今度は何をします???
Re: おめでとう
コメント、ありがとうございマス。
(お名前がなかったのでどなたかが分からず・・
新幹線に乗るまでに二時間かかる方は私の中でお二人なんですが(笑))

久々の東京、時間が無くて何も出来なかったですが、
でも飛行に乗るだけで嬉しかったです!
そして久々にマクロビの世界に引き戻された感じでしたー^^;

今後は色々考えてはいますが、
姫と相談して・・という感じでのんびり考えます♪
おめでとう♪
ご卒業、おめでとう♪
KUSHIのレベル2を卒業してから数年、その間にリマにも通い(しかも、師範科まで!!)、姫を産んでしっかり子育て、そして関西にお引越し・・・と、pikoちゃんの頑張りには、本当に頭が下がります。
pikoちゃんの丁寧な暮らしぶり、見習わなくちゃ!

本当におめでとう♪
これからのpikoちゃんの活躍、楽しみにしてます!

かぉぷぅさんへ
かぉぷぅさん、ありがとうー!
いやいや全然がんばってないですーバタバタしているだけで。。
最近は子どもの事で色々あって食事も手を抜いているし(笑)

やーっとリマを修了した事で一安心しました。
今後はどう動いたらいいのかなーと考えていますが、
関西にもステキなお教室もあり、まだまだ習いたい事も沢山あります!
姫もいる事だし、少しずつ、、ですね~^^
ママー!ほんと、よく頑張りましたね(≧∇≦)最高の賞に思わず泣いてしまいそうだよー!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))さすがです!
まさとママさんへ
まさとママさんー、やーっと終わりました。
ママにも王子と沢山遊んでもらったし、卒業できたのも皆様のおかげです。
ありがとうございました♪

お隣、早いねー、もういらっしゃったんですね!
どんな方かな~と王子が気になってましたよ。
また連絡しますねー!
コメント一番上は私でした。失礼しました!!

管理者のみに表示

