--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/17.Sat

COBOベーシック1(1回目)

今日からCOBOのベーシックが始まりました。

この講座、かなり前に一度申し込んだのですが抽選漏れ。
今回は念願叶っての参加となり、ウキウキで参加しましたが、
初回の感想は・・やっぱりけ受けて本当に正解!

まずはウエダ家の方々のご挨拶。
どうやってウエダ家がCoboに惹かれていったのかをお父様がお話下さいましたが、
菌に惹かれるという、その感覚が既にクリエイターですよね。。

そしてずらりと並べられたCOBOの試食。
りんご・みかん・ソルダム・トマト・ぶどう・昆布・・。
酵母というと「酸っぱい、発酵臭、腐ってる?」というイメージでしたが、
いやいや。本当に美味しい!
その甘みや濃厚さは、ジュースや調味料、コクのあるお出汁という感じです。

今回は全員でトマトの酵母を一緒に仕込み、2週間後に持ち寄る事になっていますが、
家や冷蔵庫の環境により十人十色な味になるとの事でした。
最後に、トマトCOBOを使ったチャーハンと
昆布COBOを使った枝豆スープの試食もありましたが、
コクが有ってまろやかで・・味が複雑で何とも言えない美味でした。

20100717_1.jpg
持ち帰ったトマトCoboは冷蔵庫でぷくぷく発酵中・・。

ちなみに、7月27日にNHKの「あさイチ」という番組でウエダ家が特集されるそうですよー。
みなきゃ!
COBO | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

