--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/07.Sun

旅先での自炊。

長らくご無沙汰しておりました!
春休みに入ると、なかなかPCに向き合う気になれず、
更新できませんでした。

来週の月曜日から王子は2年生です♪
こんなので大丈夫なんだろうか・・不安です^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春休みにハワイへ行く計画を立てていたのですが、
色々あって・・なぜかグアムへ行きました。
1週間前にバタバタと変更、チケットとホテルを取って出発。

今回は姫がいるのでコンドミニアムに宿泊にし、
ランチを外食にして朝と夜は基本的に自炊生活でした。
20130403朝ごはん
マイクロネシアモールにあるPaylessスーパーマーケットにはナチュラル食品コーナーがあり、
オーガニック食材も豊富です。(野菜は基本的にアメリカからの輸入品が多いとの事でした。)
スモーク味のテンペがベーコンのようにスライスして売られていたので思わず購入。
サンドするととーっても美味しかったです。

20130402朝ごはん
青い野菜を補うため、毎朝のスープには山の様にケールを入れました。。

201304夜ごはん1
オーガニックのトマトソースが有ったので、持参したソウメンでパスタ風にしてみました!
ごはんとパスタなんて炭水化物ばかりですが、、
旅先なのでご飯が食べられるだけでもオンの字だと思って・・。

ちなみに今回持っていった食材は、
お米、ソウメン、ゴマ、塩、醤油、梅干し、乾燥野菜ミックス、海苔、
寿司のモト(オーガニックのもの)、そして鰹節。

乾燥野菜ミックスは戻したお汁もスープとして飲めるし、お役立ちでした。
海苔や麺類はどこでも売られているので無くてもよかったかも。
寿司のモトは時間が無い時に役に立ちました!

自炊をしてみて・・
短期の旅行では自炊はかなり効率が悪いかもね、という事で王様と意見が一致。
旅先でスーパーマーケットを見るのはとーっても楽しくて大好き。
けれど短期では時間も勿体ないし、
食材のボリュームも買い過ぎないように・・と考えねばならないし。

でもでも。楽しかったです!!
お鍋一つ、フライパン一つ、電磁調理器一口とほんの少しの食器しかない中、
ご飯を炊き、おかずを焼いたり煮たりして、最後にスープを作って・・と
順番が大変でしたが、最後には食材をきっちり使い切って終了♪
なんとかなるものですー。


ということで、自炊報告でした^^
ランチのレストラン報告はまた近くさせていただきます。


*今週日曜日にリマの試作会が控えているので
ブログはまたしばらくお休みしますー!がんばります!



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
グアム、いったのね〜!
しかも、自炊なんて素晴らしいね!私も海に行きたいなー!
お隣さん、新しい方きたよー!
まさとママさんへ
まさとママさんー、こんばんは!
遅くなりましたが、、ゆうちゃんご入学おめでとうー!!
早いね~、この間産まれたような気が・・(笑)
二人で頑張って学校に行っているのかな?

グアム、色々ありまして・・行って来ました!
ホントはハワイだったんだけれど、ママみたく体力が無い事に気付いて
止めちゃいました^^;でも暖かいところは気持ちがゆったりしていいね♪

管理者のみに表示

