--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/19.Tue

れんこんシュウマイ、やっと♪

20130318れんこんシュウマイ 20130318夜ごはん

二度めの挑戦でやっと美味しいのができましたー♪
嬉しい!

前回は色々と入れ過ぎたので、
今回はレンコン、水切り豆腐、地粉、しょうが、醤油、塩で。
単純な材料の方が美味しいのね・・・。

一緒に蒸したお野菜をプラスして、ごちそうさまー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日で王子の学校の給食も最後。明日からは昼までで帰ってきます。
しばらくはランチに行けなくなりそうなので、
前から行きたかったカフェにいくぞっ!と張り切って電車に乗ったものの、
着いた途端、姫が「おっぱいっ!」出来ないと分かると機嫌わるくなり。。

まずい(汗)・・と、そのまま電車に乗って帰りました~
帰りの電車に乗っても大泣き。
見かねた叔母様が小学生のお兄ちゃんに飴を持たせてくれて
「これ、どうぞー」と。。
残念ながら姫はまだ食べられないので、
お心遣いに感謝して食べられないんです~ありがとう。とお伝えしました。

関西に来て飴をどうぞ、と言われたのは3回目です。
1回目はおじいさんから「可愛いな~はい!」とバス停にて。
2回目は、やはり電車で姫がグズっていた時におばさまから。

なんて優しいんだろう!と思うのと同時に、
関西人はみんな飴を持っているのかしら!?と、不思議でした~^^

小さい子どもを連れての外出、色々ありますね~ふう。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

