--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/16.Sat

旬のお野菜、蕪。

201303ある日の夕食
ある日の夕食。

近所で元気なカブを見つけました。京都のお野菜。

カブはお出汁で煮てしまい、葉も一部は一緒に煮ましたが、
残りの葉は塩もみして少し水分を絞り、ごはんに混ぜ込みました。

葉っぱだけで食べても甘い~!!
歯ごたえもあって、姫にも食べやすいご飯になってよかった。。

カブは葉っぱの方が栄養価も高いし、
いつもお得だなーと思いながら見かけるとついつい買ってしまいます。

旬は3月かららしいのでしばらく楽しめそうですが、
ほとんど焼くかサラダにしてしまうので、レパートリーを増やさねば・・。
グラタンとかも美味しいかな。。

これぞ!というレシピをご存じの方、教えてくださいー!!



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

