--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/17.Sun

ドライトマトとキャベツの麦スープ

201303ドライトマトとキャベツの麦スープ
あさごはん。

朝は味噌汁がほとんどですが、
たまにはスープ・・と思ってスープを作ってみました。

水で戻しておいたドライトマトとその戻し水を
ざく切りキャベツと一緒に煮て、
沸騰したらお出汁(昆布&しいたけ)を足して、そこに麦も投入。

ドライトマトのお出汁でとーっても美味しいスープに!
トマトの塩加減にもよりますが、今回は塩も足さずそのままでOKでした♪

どちらかというと初夏のスープって感じですよね。。

まだ寒いので私はトマトはたべる気になれないのですが
王子はしきりとトマトを食べたがります。
なので、ドライトマトで我慢してもらいました~^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

