fc2ブログ
2013/03/10.Sun

姫の食事(1歳8カ月)

201303姫ごはん

いつも張り切って沢山食べている姫。。
1歳8カ月を迎えました。

最近の姫はこんな感じです。
・歌を歌っています。
・~~ちたい!と言って、したい事を言います。
・ウンチをした時は自分でおむつを持ってきてゴロンと寝ます。
・電話をしていると「うんうん、うーん、はい!」と真似をします。
・アンパンマンが好きです。お人形の世話もします。
・ブランコに乗れるようになりました。

この1カ月で、特にお喋りが上手になりました。
1週間前には話せなかった事も、あれ?言ってる!?と
本当に成長が目に見えます。
そして思わずプッ!と吹き出す事も多い近頃。

そして王子と決定的に違うのが、
かわいいお洋服を着せると鏡に向かってニッコリ♪したりする所。
女の子ってもうこの頃からシンデレラなのですなあ・・。

姫はごはんの好き嫌いがあります。
葉物はまだ苦手な様子で、刻んでご飯に混ぜる事が多いです。
根菜や豆はこんな感じで・・ご飯と一緒に炊いちゃいます。
201303姫ごはん2

ご飯はまだ分搗き(5分)を別に炊く事が多いですが
時々は玄米も食べています。
でも丸のみしているのでヒヤヒヤしながら見ていますが・・^^;

お野菜はまだまだ柔らかくないと食べにくいようです。
お野菜を食感で楽しめるようになるのは幾つなんだろうなあ。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
子どもの食事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほんと、よく食べてるー!大きくなるねー!ひめちゃんの食べてる横顔はやはり、王子に似てるね!
まさとママさんへ
まさとママさん!そうなのー、このあいだ写真の整理をしているとホント似てる(笑)
食べてる写真が多いかも~!
また大きくなった姫にもあって欲しいですー^^

管理者のみに表示