--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/06.Wed

干し柿のスコーン(天然酵母)

20130305干し柿スコーン

天然酵母でお菓子を焼いたのは初めてです~♪
材料は粉、てんさい糖、豆乳やオリーブオイル、塩、
そして干し柿。

予定より膨らまず、
サクサクというよりガリッって感じで(><)
甘味もせっかくなのでもう少し欲しいかな。
色々コツがあるんだろうな。。

でも、焼いた当日より翌日の方が
なんとなく美味しい感じがしましたー。

干し柿は実家で干しているものです。
まだあるし、今度はパウンドケーキとかもいいかな♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おやつとお菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
初めまして。西岡本 自宅サロンで検索していたら見つけました。
私も二人子供がいて、下の子が4月から幼稚園にあがるので、なにか習いたいなーなんて思って、検索していました。
という私も、ネイルをやっていますので、自宅サロンをやりたいな、と思っているところです。
そして、8月に関東から西岡本に引っ越してきたので、勝手に親しみがわいてしまって、ついコメントしちゃいました!
しろくまさんへ
しろくまさん、初めまして!
こんな小さなブログを見つけて下さって、ありがとうございます!
西岡本♪きっとどこかでお会いしているような気がしますね。
わっ、ネイルをされてるんですね。おしゃれな感じですー。
サロンも始めるとの事、これからが楽しみですね♪

私は今後、飾り巻きずしのお教室を開催しようかと。
その際にはブログでお知らせ致しますので、もし宜しければまた遊びに来て下さいませ^^

しろくまさんはブログ等はされていますか?
また幼稚園等のお話もお聞かせ下さいね。今後とも宜しくお願い致します^^
No title
8月まで浦安に住んでいましたので、房総の巻きずしを紙面でよく見かけました^^
お教室、はじめられたら参加してみようかな♪

ブログ、一応持ってるんですが、更新が滞っています…。
http://ameblo.jp/noco-nail/
です。

上の息子が春から小学校、下の娘が幼稚園になります。
もしかしたら、pikoさんの子供さんと同じ小学校かな???
しろくまさんへ
しろくまさん、こんばんは♪
Blogをお知らせ頂き、ありがとうございました。
早速お邪魔してみましたら、、ネイルを10年間も・・。
ステキすぎてビックリですー。
そして、息子さんとうちの王子は恐らく同じ学校かと思うので
私たちもきっといつかお会いできますね(笑)
今後とも宜しくお願い致します♪

管理者のみに表示

