--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/05.Tue

大豆ごはん&昆布佃煮

20130304大豆ごはん&昆布佃煮
大豆ごはん&昆布佃煮

出し殻昆布が溜まったのでそろそろ・・と作りました。
久しぶりです!

昨年末に超多忙な日々を過ごしていて思ったのが
「お出汁がとれない~!」

水に昆布とシイタケを入れて冷蔵庫に入れればいいだけ!
というのは分かっているのですが、それがどうしても出来ない。

忙しくてもそれ位できるでしょ?という事が、
どうしても出来ない忙しさってあるんだと身をもって感じました。
時間もですが、気持ちに余裕がないんですよね。

そういう時のお料理は、
「煮もの」ではなくて「炒め物」になります。
更に、「揚げ物」は買ってくるものになるかと・・(笑)

昆布の出し殻ができる度に
今は心の余裕があるんだなあ~と、ちょっとホッとします^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

