--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/01.Fri

さよなら遠足のお弁当

もう3月。
引っ越してから2か月が経ちました~ふう。
早かったような、え?まだ二カ月?のような。。

今日はあいにくの曇り空ですが、王子は「さよなら遠足」の日です。
3-4時間目だけ近くの公園に行ってお弁当を食べるんだとか。

お弁当はこんな感じで持っていきました
20130301お弁当
サッカーボールおにぎり、甘酢れんこんボール、春菊ゴマ和え、
煮もの、スナップえんどう、焼きかぼちゃマリネ

このサッカーボール、こういうカット海苔があって
東京で買ってずーっと持っていたのですが、
そろそろ使ったほうがいいかなーと(笑)
ちょうど王子のサッカー熱とも重なって喜んでました!

おかずの中では、、レンコンボール絶賛♪

今週は王様が遠征に行ってしまって不在なので
朝グズる姫をあやす人もいなくて。
前日から用意できるようなものにしておいて
朝は素揚げしておいたレンコンボールを甘酢がけにして、
おにぎり作って、茹で野菜茹でて。

とにかく、間に合ってよかった~^^
ついでに姫のおべんとうも。
20130301姫ランチ
王子のお弁当に入れ忘れた花形人参・・。

そうこうしているうちに日曜日は3日なのね。
こちらも忘れてました(汗)


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

