--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/26.Tue

焼きおにぎりプレート

昨晩は焼きおにぎりプレートでした。
20130225焼きおにぎりプレート
玄米焼きおにぎり、里芋煮、春菊とネギのチヂミ、大根葉と厚揚げ炒め、
玉ねぎと大根の和スープ

午後から近くのオーガニックレストランでかぎ針編みを教えて頂ける!
ということで、昼からせっせと作り置いたものが中心。
玉ねぎと大根のスープだけ即席です。

焼きおにぎりは醤油も無し。
おにぎりを温める手段として焼いたという感じですが
海苔で巻いて食べると美味しい~♪ごはんと海苔、最高!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
王子はとーっても元気になりました。
念のため検査した方がいいのかな・・と思い、昨日は病院へ。
全然心配なく・・・ズル休みになってしまったあちゃ。

ついでに姫の水いぼも見て頂いたのですが、
潰されるかな・・と思っていたら
「自然と消えるので、することはありません。」との事。

水いぼはウィルスなので感染します。
うつる、というだけでプールの時期等にはかなり嫌がられるのですが、
「いつかは消えるし、大抵は痒くもないし、
そんなに嫌がるような病気ではないって
ここにいらっしゃる親御さんには説明してるんですよー。」

初めて行った小児科ですが、
何かあれば相談できる感じのとても好印象な先生でした。

でもこちらでは医療費もかかる事だし、病院にはなるべく行かず、
せっかくなので自然療法で治していきたいなあと思っています^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

