--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/24.Sun

本日の地味朝食

王子が昨晩、熱を出しました。
先日から喉が~と少し行っていたのに加え、
昨日の外出中に色々と食べてそれが起爆剤となった様で。
はは^^;

喉が痛い~(><)と言っていたので喉に芋シップを。
おでこに豆腐シップしてね!と言ったけれど
幼少の頃の思い出がある様子?で。貼らせてくれません。。
(私、何かしたっけ??記憶なし。)

今朝は熱も下がって喉も「痛くない」との事。
よかったー!ホッとした瞬間です。

そしてそういう時は家族の食事も地味ごはんになります^^
20130224姫食事
姫のごはんと、


20130224朝ごはん
大人二人分のごはん。

切り干大根やひじきごぼう、
そして焼き豆腐といった地味ごはん~!

お椀の周りに葉っぱが付きまくっていますが(笑)
梅干・とろろ昆布・菊名・ネギ、そしてお醤油をお椀に入れて
お湯を注いだ即席汁です。
梅干しは気持ちも引き締まる感じ♪

このまま良くなっておくれ~


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

