--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/17.Sun

黒糖蒸しパン

20130215黒糖パン

ホシノ天然酵母が少しだけ残っていて、
どうしようかな~と考えて黒糖ベーグルにする事に。
生地作りだけホームベーカリーにお任せしたら、
かなーりベタついた状態で仕上がっていました。
仕方なく予定変更で蒸しパンに・・。

要するに失敗(>o<)
でもホカホカで美味しそう~♪

ほら、パン泥棒が二匹やってきて、
あっという間に一つ無くなりましたよー。
20130215黒糖パン泥棒

材料は酵母・地粉・黒糖・塩・水というシンプルなレシピ。
でもほんのり甘味があり、美味しかった!

課題があると燃えるわたくし、
ベーグルには再度挑戦するとしまーす^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
パン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わたくしも、パン泥棒に入れてちょうだーい
笑。ほんと、上手にできてるね
No title
わぁ~ホッカホカ~
とっても美味しそうな黒糖蒸しパン!
お子さんの表情がたまらなくかわゆいですね~^^
私も一つちょうだーい(笑

pikoさんは、こんな素敵な蒸し器お持ちなんですね
私も、前から一つ欲しくて~^^
大きいのか、一人用のかちょっと迷ってます^^



まさとママさんへ
どうぞー(笑)
ちょうど王子が返ってきた時間に蒸しあがったの。
美味しくて、パクパク食べちゃいました!!
ママもホームベーカリーオススメですよー。いかが^^?
さいこさんへ
さいこさま、

まだまだ寒いので、セイロの湯気っていいですよね~♪
でも最近ぽーっとしてて失敗が多いのデス><
味付けもワンパターン化してきたし・・さいこさん見習わなきゃ!

うちのセイロは27cm×3段。
蒸す時って、もったいなくて一度に沢山に蒸すので
この大きさが重宝してマス。

一人用のも憧れ~おうち飲茶ごっことかもしたいですよね♪
そちらは中華街も大きいし、蒸籠は絶対オススメです!!

管理者のみに表示

