--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/16.Sat

大根とジャガイモのスープ

一気に我が家にジャガイモが20個くらいやってきました。
そして大根も2本。

一緒にポタージュにしたらいいかな~と。

20130213大根とじゃがいものポタージュ

ジャガイモと大根を重ね煮し、
昆布しいたけ出汁と、今日はオーサワのお出汁も少し足して、
最後に豆乳もプラス。

これは王子好み!?・・と期待していたら
「最後に苦味がくるのがイヤー」だそうです。

私はとーっても美味しいと思ったし、
たぶん一般的には美味しい味の筈なんだけれど。がっかり。

確かに、大根の下半分だったので上半分を使えばよかったかな。
そして下処理をしてからスープにした方がよかったかしら・・と
色々と考えてしまいました。。

子どもの舌って厳しいっ。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

