--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/10.Sun

白菜のメンチカツ風

先日行った愛農人さんの「白菜たっぷりメンチカツ」がとーっても美味しかったので
ベジで出来ないかなーと。

20130208夜ごはん

大豆たんぱく、お豆腐、エリンギ、白菜、小麦粉、コショウ、お醤油等々で作ってみました。

付け合わせにも塩もみ白菜、そして大根とにんじんのしょうが焼。

大豆たんぱくをミンチにして、見た目はそれっぽくなった!!のですが、
エリンギ入れ過ぎ、きのこ臭満載で惜しい感じ。
初めて気付いたのですが、、
みじん切りにしたエリンギの香りって・・マッシュルームにそっくり!!
マッシュルームは高いので、今度代わりに使ってみようと思います。
失敗は成功の母、ひょうたんからコマ?(違うか。)
白菜の感じは良かったかな。

改良の余地大ありですが・・王子&姫はパクついていたので、よし◎


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

