--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/02.Sat

無事・・頂きました。

先日、年末まで通っていた学校より
「フードビジネスコーディネーター」という資格を頂きました。
引っ越しと重なってしまったので、毎日必死で学校に行き、課題をこなしたりテストを受けたり。
それだけに、とてもとても感慨深いです。

これには周囲の家族や実家の両親、クラスメート、そしてお友達のサポートがあってこそ。
本当にありがとうございました。皆様に感謝です!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資格も勿論ありがたいのですが、
私にとって、そこで得られた考え方がとても貴重なものとなりました。

たとえば、私が今まで通った学校はほとんどマクロビ関連だったので
マクロビオティックをほとんど知らない方々と一緒に過ごすことで
その感覚というか、今後マクロビオティックというまだまだマイナーな生き方に
どう興味を持って頂くか、という事も考える事になりました。

また、家族以外の人々と毎日を過ごす事で私自身の事もよく見えるようにもなりました^^

学校の講義内容は幅が広く、
例えば心理学を元にした名刺やプロファイルの作り方を教えて頂いたり、
フラワーコーディネート、カラーコーディネート、栄養学からカメラワーク、
そして食育やお料理教室の企画、スタイリング等々。
毎日、おー!?という感じでビッチリ楽しく学ばせて頂きました。
2012スクール4 2012スクール2
テーブルコーディネートや12カ月の朝ご飯企画・・

2012スクール3
そして季節的にクリスマス企画なども。。楽しかった!


学校は終わりましたが、
いつものことながら、大切なのはこれからどうやっていくか?ですね。

今後の事はまだまだ落ち着かず未定ですが、
いずれにせよ、お世話になった皆様になんらかの形でお返しできるといいなと、
思っております。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おめでとう~。
がんばった甲斐がありましたね!!うん。

きっとこれから色々と♪また会いに行きまーす♪
chiharumaruさんへ
ありがとうございますー!
褒められると、とっても嬉しいです~^^

色々学んでも結局何かしなきゃなあー、
これからどうしようかなーと考えはしますが、、
しばらくは姫と楽しく過ごします♪

管理者のみに表示

