--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/08.Thu

忙しい日は続く・・

いやー、忙しいです、毎日。

それを見越して今日は朝沢山他作ったので、夜はほとんどご飯を炊くのみ。
20100708_3.jpg
今晩の3人分のごはん。左から
・山芋の梅干し海苔和え(山芋を切って梅干しとしょうゆで和える。海苔が美味しい!)
・黒豆入りキャベツ煮込み(キャベツ、トマト、たまねぎ、黒豆を煮込んで塩で味付け。)
・ロメインレタスの炒め煮(ロメインレタス、炒めると美味しい♪)
・キュウリ漬物


ごはんはコーンご飯だったのですが、炊けるまでに・・
20100707_2.jpg
先日届いたりっぱなカボチャくん。
王子は「トーっつ!!カボチャの上で~ライダ~ジャンプ!ジャンプ!・・」
と、お人形でひたすらジャンプ。
そして王様は怪しい手つきで「ほーらほーら、馬車になーれー
と、ひたすら真顔で魔法をかけ。。

あの~、かぼちゃですから。
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
結局馬車にはならなかったのかな??
王様ってお会いしたことないけどとてもおちゃめな
感じだね。

真顔でってところがなんとも。。。

忙しそうだけど、気持ちまでもってかれないように
心穏やかに体健やかに過ごしましょ(^^)
頑張ってますね
忙しい中これだけのおかずを作っているpikoさんは素晴らしい!

王子と王様、家族みんなの楽しい様子が伝わってきて、なんだかニコニコしてしまいます(^^)
退職まで後少し、無理しないでくださいね。
norikiyoさんへ
こんにちは!
よく見ると最近のブログで「忙しい」連発してますね、私。
無意識でした・・。
少し心穏やかになるようにマクロで調整していかねば。
マクロってこういう風に便利に使わないと、ですね。

かぼちゃは・・残念ながら馬車にはならないみたいですが、
何に変身させようかといま考え中です(^^)

ukulelelifeさんへ
こんにちは!
いつも応援、ありがとうございマス。

おかずはいつも作り置きか前の食事の残りがあるのですが
必ず何か新しいものをプラスするようにしているつもりです^^
夕方は、朝の作り置きがないと毎日とてもキツいですね。。

Ukuleleさんの所みたく充実したごはんが食べた~い!
がむばります♪






管理者のみに表示

