--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/25.Fri

最近のごはん

年末からこちら、かなり色んなものを食べ・・
おっぱいが詰まったり、考え方もまとまらず。(←これはいつもか。)

ということで、最近のごはんは極力「地味ごはん」。

20130122お昼ごはん
こんにゃくと根菜炒め煮、あらめ、白菜漬けもの

なんと地味~!!地味すぎる!!
・・と、自分でも思うのですが、、これ位でないと体調が戻らない感じ。

でもこれはあくまで私のお昼ご飯。
夜ごはんにはこれに車麩のオーブン焼きとかが入るので豪華♪

ちなみにこの白菜漬けは、母が漬けたものですが。
これがかなーり絶品でございます。
いつもありがとう♪

関西に引っ越してきたので、
これからはお野菜を干したりも堂々と?出来ます。楽しみです^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
最近、仕事も忙しくてなかなか、ごはんのメニューが思いつきません。パッと作れるご飯を教えてくださいませ。(≧∇≦)
まさとママさんへ
寒いですね、お元気ですか!?
卒園も近いし、ますます今後忙しくなりますよね・・。

私は忙しい時は、数種のお野菜をとにかくお鍋に野菜を切って重ねて入れて、
水を50cc程の水を入れてフタをして煮てしまいますよー。
煮てしまってから味付けとか、お料理の方向を考えます(笑)
そのまま食べたり出汁をくわえて中華風のあんかけにしたり、
それをグラタンの具にしたり!
そこから丼物はカンタンなのでよく作るメニューかも。


本当はメニューを決めてから切り方も決めないといけないんでしょうが・・はは^^

管理者のみに表示

