--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/24.Thu

スカヴィフィーカ (パン・神戸市東灘区)

先日から王子がサッカーを始めました♪
ずっとサッカーしたい!と言っていたので、3時間の練習も全然苦じゃないみたい。

そしてその帰りに偶然見つけたパン屋さん、「スカヴィフィーカ」さん。
20130120スカ


生地がモッチモチ!
小さいのですが、持つとズッシリ。さすが天然酵母。
そして、生地には卵&乳製品が入っていないそうで、
小麦の量は普通の食パンと同じなんですよー、とお店の方がおっしゃっていました。
(チーズが入っている時は明記されています。)
一般のパンはそれだけイーストで膨らんでいるという事ですよね。。

お店もとっても可愛らしかったです。
雑貨屋さんかケーキ屋さん?と思って通りすぎてから
「今パン見えた!」と引き返した程です^^;

お砂糖は発酵に必要な程度は入っていそうでしたが、お子様にはよいかも。
素材は極力オーガニックとおっしゃっていました。
こんな貴重なお店が近所に有って、焼き立てを食べられるなんて嬉しい!

またサッカー練習の帰りに寄ってみよう。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

