--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/16.Wed

先ずはスープ?

引っ越しやらお正月やらで、色んなものを食べてきました。
そろそろ戻していかないと・・授乳してるのに体重増えてきたし。
王様も王子も多分体重増えてる。。

こういう時、私は先ずはスープ。
20130116soup.jpg
お野菜(赤い大根、さつまいも、じゃがいも、れんこん)をコトコト重ね煮して塩麹で味付け。
このシンプルさが今の体調にはいい感じです。

今日のスープにはネギが乗っかってよかった~。

「余裕がないとネギは乗せられない」←年末に私が生んだ格言。
いまでは「お?今日は余裕あったんや」と王様が見て笑います・・。

どれだけ離れても、体調を見つつ戻るところがあるって本当に心強いです。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

