--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/29.Mon

学校で。秋のお弁当企画

久しぶりの更新@第二弾です♪

先日、学校で「秋の行楽弁当企画」というものをした時のお弁当を
折角なので記録しておこうかとおもいマス。

先ずお題を頂き、、
コンセプトやターゲット、なんとなく価格等も意識しつつ
好きな感じで行楽弁当(別にもってどこかに行くというのではなく、
見たら買っちゃいそうなお弁当)を家で作ってランチに持っていき、
自分でスタイリング&撮影するという授業でした。

毎回、こうったものを作った時には思うんですが・・
クラスメート全員が本当に十人十色!!仕上がりが全く違います。
みんなちゃんとお題の「秋らしく」を踏襲しつつとっても美味しそうだった!
ここで勝手にご紹介できないのが残念です。。
とりあえず、私のお弁当で我慢してくださいね~^^

20121015お弁当企画
題;「季節のままごと御膳」

小松菜のゴマ和え、オートミールバーグ、小豆コロッケ、
おあげさんのクルクル巻き、カボチャの煮もの、ラディッシュ梅酢漬け、
パプリカのマリネ、さつまいもと栗の茶巾絞り、蒸しりんご、
じゃこクルミ、デーツ白玉

・コンセプト;都会の公園にちょっと寄ってみようかな~という時のお弁当。
・40~60代の美味しいものを少しずつ食べたい女性向け
・イメージ:こんぺいとう(わかります??)

ご飯部分は和菓子のイメージで作りました。
おかずは11種類ほど入っていて、ベジ仕様です。

作るの大変でした・・・。
でも本当は15種類作っていて、入らなかったものもあり(汗)。
スタイリングの授業なのでお弁当はハッキリ言ってどうでもいいんですが
「弁当」と言われると張り切ってしまうのは何故なんだろう・・・・。

写真はまだスタイリング途中のお弁当で地味ですが、
ここに栗やまつぼっくりなんかを飾ったり、
またクロスによる違いを確認したりしながら写真を撮りましたよー。

はい、こんな感じで、他にも色々と作ったり企画したりのお勉強が
とりあえず進んでおります^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

