--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/15.Sat

breadworks(天王洲アイル)

今、学校に行っていると以前書きましたが、これがとっても面白いです^^

内容的にも幅広く・・例えば店舗経営に関する基礎知識、
栄養学、コーチング、食育、レシピの書き方等々を学んでいます。
そしてキッチンメーカーさんや大田市場への職場見学もあり。
フードコーディネーターさんって・・色んな事してるんですね!
考えていたより仕事の幅が広がる感じがして楽しいです。

そして講義中にカフェやお店のお話(裏話?)が聞けるのも楽しみ一つ♪
今日はそんな中で話題になったこちらのお店に、一人で行って来ました。
20120914breadworks_c.jpg
天王洲アイルにあるbreadworks。
特にマクロビとは関係ないのですが、、
最近のカフェ成功例として挙げられていたこちら、
かつて天王洲アイルに通勤していた私は、以前からとーっても気になっていて。

寺田倉庫さんが経営するTYブリュワリーのお隣にあります。
元倉庫だったという建物はとっても天井が高く、
広い店内を更に倍に見せていました。

お店に入ると左手にパン工房がガラス張りで見えています。
大きなショーケースに美味しそうなパンが沢山並べられ、
「これとこれと・・」と店員さんに取ってもらうスタイル。
パンは天然酵母を使ったハード系(ビール酵母もありました)と
その他はデニッシュ系やお菓子パン系、そしてサンドイッチと、
かなり多品種でした。
コーヒーは1杯280円から、パンは100円代~200円前半、
天然酵母使用の食パンで300円でした。
(*恐らく、天然酵母といっても乳製品は使われております。)

窓際席にはコンセントもあって、
サラリーマンがパソコンいじりつつボーッとしてたり
ベランダ席では子どもを連れたお母さんがいらっしゃったり。

そして店員の方々がとーってもよい方ばかりなのです。
「パンの事なら何でも聞いて下さいね」と言って下さったり、
写真を撮らせて頂いたのですが「沢山とれましたか?」と話掛けて下さったり。
スタッフ教育がとっても充実しているんだろうなー。

とっても気持ちのよいカフェでした。
今度は家族で行ってみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ。
今朝起きた時、5:55。
カフェで興奮しつつ時計をふと見ると11:11。
夜、そのパン屋さんの事を王様に話してるとき、22:22。

なんだかいい事ありそう!!!!!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
そとごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

