--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/07.Fri

夏休み最後のお弁当

先日、鎌倉の帰りに有名な「鎌倉レンバイ」に寄ってみました。
夕方16時頃だったので当然残り野菜のみ。
でも四角豆&元気なきゅうり&黄色い葉付き人参は買えました♪

その夜ごはん。
20120902夜ごはん

残りはお弁当にも入りました♪
20120901お弁当
・玄米ごはん 人参の葉っぱ炒め乗せ
・二色人参の塩麹きんぴら
・厚揚げカレー風味
・四角豆のゴマ和え
・ポテトサラダ

おNewのお弁当箱です↓
20120903お弁当箱
ザ・江ノ電二段弁当!めちゃイケてるサイズ。

鎌倉のパン教室に行く時はいつも家族総移動。
教室の間、3人は江の島水族館で遊んでいました。
いつもついてきてくれてありがとうねー!!

待っていてくれたご褒美に、このお弁当箱を購入となりました。
(・・というか、本当は2-3日前に私の怪力で王子のお弁当箱を
壊したからなんですけどね・・^^)

これをもって王子の夏のお弁当は一旦終わり。
時間がなくて忙しかったけれど、でもやっぱりお弁当作りは好きだな。

夏休みの間、王子はほとんど毎日学童で過ごしました。
毎日一人で学童に行く後ろ姿を見ながら、
背も大きくなって、気持ちも随分成長したなあーと感じました。
子どもって植物と同じで、夏を越すと体も中身も成長するんですね。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
江ノ電のお弁当箱なんてあるのね~!
保育園時代のは可愛すぎるってケイに言われて困るわ。
でもまだ使えるからって持たせてるけどね。
けいママさんへ
けいママさんー、こんばんは!
全然ブログ更新できていなくて、お返事も遅れてしまいましたーごめんなさい!!
とっても元気ですが、学校&子育てで時間が無くなってしまうのです。。
近く、またランチでもしましょう♪お話したい事もあるし^^

お弁当といえば・・学校で月曜日に秋の行楽弁当と題して
各自イメージやターゲットを決めて作ったものを撮影するという授業があり、
今また頭を悩ませているところ。。また写真みてね!


管理者のみに表示

