--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/04.Tue

鎌倉のパン教室

ご無沙汰しております!
夏休みもあっという間に終わっちゃいました。
なんとなく秋らしくなったこの数日ですが、皆様はお元気でお過ごしでしたでしょうか?

私はここのところ、学校の宿題やテストがあり(あさってもテストなんです~^^;)
ブログもやっとやっとの更新です。

1か月間で沢山の写真を取り溜めてしまいましたが
また後ほどぼちぼちご紹介できるかと思います!

そんな忙しい中でもここだけは行きたいー♪と
つい申し込んでしまったにゃんこらささん宅のパン教室!!
ものすごく久しぶりにも関わらず、海野先生もにゃんこらささん宅も
相変わらずの心地よさで、本当に来れてよかった~と思いました。

今回のメニューは・・フランスパン生地でプチパン&お惣菜パンです。

20120902パン_コーン コーンパン

20120902パン_ジャガ じゃが&バジルペースト

20120902パン_プチフランス プチフランス


そしていつもデザートをご用意して頂き、これも楽しみの一つ。
今回はなんと!Brown houseさんのお菓子が食べられました!!
いつもステキなお料理をされているブログを拝見していて
いつか食べたいなー、と思っていたら、こんなところで♪
20120902パン_デザート
・レモンと甘酒のシャーベット
・キャロットパウンドケーキ

なんてシアワセ気分。
もちろん、どちらも本当に美味しかったですよー^^
ありがとうございました。

時間に追われる今日このごろですが、ゆったり時間が流れるこの空間、
本当に素敵だなーと感じました。

あと何回参加できるかな。またお邪魔しようーっと。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


パン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~^^
こんにちは^^
昨日、miyumiyuちゃんとランチしておりまして^^
pikoさんが、パン教室にいらしてたことを聞いてビックリ~!
そして、そして~私めのケーキを食して下さったのですね~
うっ・・・うっ・・・リンクまでしてくださって^^
嬉しいです^^有難うございます
で・・・でも、大丈夫だったでしょうか~???
人参ケーキ?!
なんかありもので作ったので、とても心配~><

miyumiyu様のおかげで素敵な繋がりが出来て、とってもハッピーです
今度、是非お会いできたら~なんて思っております^^
ではでは~(^ー^)/

お元気ですか?
ご無沙汰しています^^
えっつ?さいこさんのスイーツ食べたんですか?
と〜っても羨ましいです!
私もさいこさんのブログ、いつも素敵だな〜と思っていたんです。
それにしても学校にも行きながらパン教室だなんて、活動的な
pikoさんにも頭が下がります・・・
No title
pikoちゃん、お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
かわゆい姫にも会えて良かったです。
saiちゃんも、すきすきごはんのファンなんですって♪
人柄が感じられる素敵なブログって言ってましたよ。
きっと、お二人が会える日がきます。
繋がっていくって、おもしろいね♪
No title
パン教室、楽しい様子が伝わってきました。
理事会がなければ私も参加できたのになぁ・・。
ご一緒できなくてとっても残念です。
またぜひぜひ行きましょうね~。
さいこさんへ
さいこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうなんです、びっくりしました~まさか食べられると思わなかったので、
なんだか芸能人に会えた気分でした♪(わかります??)
もちろんケーキは最高美味しかったです^^
上にかかっていたココナツクリームはどうやったらあんな風になるんでしょうか??
本当に今度、是非お会いしたいですね♪
その際にはコッソリ教えてくださいませー^^


Ukuleleさんへ
Ukuleleさん、
こんにちは!お久しぶりです。
本当になかなかお会いできませんよね・・ぐすん。(って私のせいなんですが^^;)

そうなんです、私もびっくりでした。
どこでどう繋がっているのか分かりませんね。
さいこさんのお料理&ブログ、本当に素敵(&面白い)ですよね^^
私はバタバタしているだけで・・勉強になっているかどうか。
最近、望診できないと体調の悪いお友達も助けられないなあーという事が続き、
旦那さんに色々と聞いてしまいました。。
望診もあとしばらくですね、頑張ってくださいませ!!
にゃんこらささんへ
にゃんこらささん、
先日は色々と(授乳まで!)お世話になり、ありがとうございました♪
いつお伺いしてもステキなお教室で大好き。
さいこさんのデザートにはびっくりでしたが、本当に美味しく頂けました♪
レモンのシャーベットも以前のブログを見ていて食べたかったんですー!
いやいや、人柄は・・かなり隠しています、たぶん(笑)
でもこうやって繋がって行くんですね、、面白過ぎます!
けいママさんへ
けいママさーん、
次回あったら一緒に参加しようね。
今回は懐かしい方達にもお会いできたし、楽しかったですー♪
生地もとっても使い勝手がよさそうなレシピで。
フランスあんパンとか、作ってみたい・・といっても来年になりそう。
気長に試作をお待ちくださいませ^^

管理者のみに表示

