--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/08.Sat

ごはん会

今日は快晴!

夕方から王子のお友達(大好きな女の子^^)をご招待してごはん会をしました。
レベル2に通っていた6ヶ月間、本当によく遊んでもらっていて、
終わったらご飯作らせてねーとお伝えしていたのが、やっと実現できました。

お肉大好きな人へのメニューは・・車麩のカツでしょう♪(←思い込みって怖い・・)

・かぼちゃと玄米のポタージュ
・車麩のカツ
・ジャガイモとプチトマトのローズマリー焼き
・セロリとこんにゃくの辛煮
・豆腐ピクルス
・甘夏グラニテ(デザート)

今日は暑かったし、デザートはどうしてもケーキを焼く気にはなれなかった。
体って本当に正直。でも甘夏ではちょっと甘みが足りなかったかな。。
甘夏グラニテ

美味しかった~♪とママ友が言ってくれたのが何より嬉しかったです。
これからもよろしくね~また作ります!

で、今日は昼寝をしなかった王子は案の定、8時になると眠いあまり大暴れ&大泣き。
そして何故か「今日のお魚もっと沢山食べたかった~(ToT)」
へ?魚?「揚げたの~(ToT)」

もしや・・車麩!?
ほぼ毎日マクロ食のぼくちゃんも勘違いの車麩って、なんてステキ~♪

確かに今日買ってきたパン粉は粗くて食感もいつもよりシッカリしていました。
買う時にもっと細かいのがいいなーと思ったのですが、それしかなかったので仕方なく。
でもこういうちょっとした違いが出来上がりを左右する大事な要素だったりするし、
材料を買う時も思い込みや習慣で買わない方がいいかも~、と思いました。

グラニテ以外の料理の撮影を忘れたので、
本日購入した王子のお箸↓。お友達のはイチゴ柄です。
20100508_convert_20100508224002.jpg

今日もシアワセでした。おやすみなさい。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。